FC2ブログ



我が子愛、見た目ラブ、倉庫整理苦手なケイト一家。永遠不動のメインは、光特化雑談系美人龍!

Prev  «  [ 2020/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
◆告知・重要情報◆
⇒100000HIT(H22.8/12)ありがとう☆


↑ツイッターID→ K_Keito
ロクなことつぶやきません。
フォローも自由自在

トリスタ・ブログ
参加中☆1日1クリックしていただけると嬉しいですっ!
その他参加ランキングは下にあります
よろしければそちらもお願いします

参加しました↓
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件


当サイトはMMORPGトリックスターラブプレイブログです。
SSに関してはこちらをご覧ください。

アダルトサイト対策中
mail・草×5連続以上他危険言葉コメント入力できません。

ウイルス注意!流行中
GENOウイルスチェッカー
ウイルス対策ページ
うちは無事でしたが、注意を!

その他なにか質問ありましたらお気軽に♪
非公開コメントでももちろんおっけーです

2011/10/01 アカウント削除の件
トリックスター

以前より告知されていた、アカウント削除が行われます。
告知ページはこちらをクリック
みなさん是非一読を!

告知・協賛情報
2009年4月11日(土)
オフラインイベントに参加
レポはカテゴリ
「TSオフライン」へ♪

カウンタ60000HIT/090419
60000→PC8001様
連続キリ番ありがとう☆
カウンタ50000HIT/081122
50000→PC8001様

当ブログはリンクフリーです
※たまにリンク整理してます
TSサイト様・ブログ様歓迎
リンク報告は大喜びいたします
また、バナーは下にご用意してます

ギルド 風月歌 運営中
冴歌(狐)ギルマスしてます。
無断申請はお断りしております。
紹介・身内サブ等はお声がけ下さい。
また、新規で希望の方はまずはお話を。
お問い合わせはケイトまで

お世話になってるギルド様
NorthernLights(K.ケイト所属)
*百花繚乱*(:三日月:所属)
Midnight Succubus(ラエル所属)
カバリア観光社(龍羽所属)

以下協賛
2010年12月4日(土)
10G争奪○×クイズ
完全スタッフ(企画運営)

カバリア島クイズアカデミー1~FINAL
紫黄(狸)にてスタッフ協賛

ギルドununited
:三日月:(猫)にて
劇・ヴィエルジュに涙 姫役
ラエル・F・クリーク(龍)にて
劇・Devil Buster 主役

劇・大輪の華
歌柚羅にて裏方スタッフ

鈍色カバリア堂納涼祭2008協賛
劇・災難な宇宙人 子分役
歌柚羅(猫)にて
劇・海賊幽霊の秘宝 少年役
龍羽(獅子)にて
劇・逆襲のハナハナ団 スタッフ
龍羽(獅子)にて

ありがたい閲覧者様
プロフィール+α

ケイト

Author:ケイト
K.ケイト(メイン龍)
Lv200↑出現率は低め。
遭遇したら割とレアい。
Lvは基本上がらない。
2nd・:三日月:
:三日月:(2nd猫)
Lv180↑出現率は低め
うち一番の最優遇キャラ。
見た目・服的な意味で。
苦労性紫黄
紫黄(3rd狸)
Lv170↑苦労性狸。
4年前から1144回避。
初代ドリラーでマゾイ。

他の子は→こちらで

カテゴリ紹介は→こちらから

◇特徴◇
・F鯖幻想パラショ>>夢=音
・子沢山でイベント時消息不明(多忙)
・親馬鹿+おしゃれ(見目)装備好き極
・記事までが長い(1日~1か月)
・テンプレ好きでころころ変わる
・プレイ歴は05年夏ごろ~
・ネタ・雑談・ノリ中心

※当サイト(TS関連様)リンクフリー
リンク報告常時受付中・w・)♪

他バナー置き場

参加中ランキング
TSランキング参加中です。
ぽちっと押していただけると幸いです。
トリスタ・ブログ


オンラインゲームブログランキング
他公式サイトのファンサイト登録中です(*´∇`*)
最新更新記事
最近のコメント
記事はカテゴリ分け中

ネタばれ満載

※今日のブログはトリックスターとは無関係です。


さて。
昨夜、TSみんなに「明日ドラゴンボール見に行くぜ!」と伝えたら、「感想!」と多々言われたので・・・

1記事そっくり回すことにしました。

以下この追記を開く際の諸注意。

・ネタばれが満載です。これから見に行く人は見てから見るほうがいいと思う。
・突っ込み満載です。同上
・超自分視点です。反論受けません。

・アンチドラゴンボールえぼりゅーしょんではありません。※重要
いろいろ面白かったです。

・っていうかネタばればっかりです。
気にしないって方や、見に行かないって方以外は見ないほうが無難です。

ちなみに、ケイトさんはあんまり知られてませんが

漫画版ドラゴンボール大好きです。

どのくらいか比較できないと思うので、一応参考までに言うと

・ドラゴンボールマニア→×
・TS内のドラゴンボールネタ→99~100%は理解してます。元ネタ分ってます。

くらいです。
マニアには勝てませんが、一般人レベルではないとたくさん言われてます。

では踏まえてどうぞ。


一応念のために行数をあけてます。↓へどうぞ。













































<以下反転>

前情報であったもの
・悟空が高校生
・ポイポイカプセルがトランスフォームしちゃう

↓見ての感想

●開始~現代までの過去のナレーションへの突っ込み。(悟空まだでてきてない)

・2000年ほど前にピッコロ大魔王が大猿を手下にして世界を破壊しようとした。
・それを7人の戦士(だったっけな?)がまふーばで封印することで、世界は平和を取り戻した。
・そして、その封印が解かれてしまった。

もはやどこっていうか 大猿を手下 って何!!!
全力で突っ込んだのは言うまでもありません。
原作的に言えば、サイヤ人を引き連れてピッコロ大魔王が大暴れしまくったけどまふーばされたぜ!
ってとこでしょうか。なんだそりゃ!!!

もはや悟空が出てくる前に漫画設定ガン無視です。

●悟空登場~学校あたり

・悟飯にけいこをつけてもらっている悟空
・学校では変人扱い(暴力は悟飯から禁止されている)
・自転車通学
・気はまだうまく扱えない
・クラスメートに チチがいる。しかも美人、しかももてるという設定。
・チチに訛りはない。家は豪華。パーティー開けちゃう。でも牛魔王は出てこない。
・誕生日プレゼントに悟飯から手渡しですーしんちゅーをもらう。

すごく普通に高校生です。
っていうかチチ!?チチ!?いろんな意味でびっくりです。
いつからすーしんちゅー手渡しになったんだ。

●ピッコロ登場~亀仙人との出会いまで

・すーしんちゅうを狙ったピッコロ大魔王と女性(部下?)に襲われる悟飯
家が明らかに外観がふつーの住宅。小屋とかじゃない。
・異変を感じ取った悟空の中で悟飯は息を絶える。棒をもつ。
・最後の遺言は「ピッコロ大魔王が戻ってきた。亀仙人のもとへむかえ」
・ブルマ登場。とりあえず狙撃される悟空。当然勘違い。
・ポイポイカプセルトランスフォーム(笑)
・ドラゴンレーダーがおかしい形。四角い。
・亀仙人の家に到着。どう見ても周りが町。
・家は町の中にある池?かなんかに浮かぶ。当然外観は普通。
・亀仙人と出会う。悟飯じーちゃんはじーちゃんなのに亀仙人どう考えても40~50代。若い。
・でもアロハシャツ。おっちゃん。

えーと、セリフからもだけど「戻ってきた」あたりが不明。
じーちゃん倒される時~最後まで手下らしき女性はずっと出張るんですが・・・
名前は一切呼ばれず、立場も不明。なんでいるかも不明。一応原作だとピラフ位置づけかな。
名前がパンフレットには「マイ」って合ったんでピラフ一味のマイからとったものと推測。
でも正確全然違う。髪もショート。パンフレット説明には「悪意に満ちたエキゾチックな美女」・・・・
ピラフ一味と結びつかない自分。
そしてトランスフォーム!!!
意外と悟空と亀仙人の家が普通です。見た目。亀いません。亀仙人若すぎる。
ちなみに棒は如意棒かと思いましたが そういう活躍は一切されませんでした。

●修行~まふうば・気の扱いあたりまで

・修行をすることになって場所移動。
・途中で穴に落ちる。上から助けてやろうか?の声。
・どっからどーみても金髪チンピラな人の声かけに、ブルマの色気仕掛け失敗。
・当然金髪チンピラはヤムチャ。プーアルいない。
・結局うやむやで同行決定。
・誰も近寄らないはずの修行場に人がいっぱい。チチがいる。
・なんでも武道会にでるらしい。
・まふうばのつぼを作ってもらいに亀仙人がどこかの寺院(?)へ。
・つぼを作ってもらう間悟空は修行。
・気には風と水と火を扱えるようになりとりこめと指示。
・風の気の最上級がかめはめ波。気を扱い灯篭5つに火をともせと言われる。
・一晩修行する悟空。そこへチチ登場。
・うまくいかないのを見て、火を一つつけられたら一歩近寄っていいといわれて舞い上がる悟空。
・当然成功する。
・ちゅー。

・やたら言われる「ナマステ」

えっと・・・ヤムチャが金髪チンピラってどうなんですか?
チチが武道会ってのはまぁいいとして・・・そもそも亀仙人が行った寺院では亀仙人のほうが格下っぽかったんですが・・・・・
800歳生きたじーちゃんの格上もなにもないきがするよ!(原作設定)
あと、風と水と火とか言ってますが風以外最後まで出てきません。水と火マダー?
それとこれだけは言いたい。

映画版ドラゴンボールにラブシーンって求められてない気がする。

あとやたらナマステいってて、世界観さらにさっぱりになりました。

●武道会~EDまで

・武道会?らしきものが行われている。
・が、どう考えても学生の試合レベル。
・ついにピッコロの手元にドラゴンボールが7つ。
・町が2・3コ破壊されてたがニュースとか騒ぎには一切なってない。
・ピッコロ大魔王と対決。亀仙人・悟空VSピッコロとヤムチャ・ブルマVS女戦士(マイ)
・亀仙人まふうばを使い、成功せず息絶える。
・ヤムチャ・ブルマはマイを撃退。当然ヤムチャは女が苦手ではない。
・悟空日食とともに大猿に変化
・が、意識を取り戻して変化が戻る。当然尻尾はない。
・最終的にピッコロのきこうはっぽいのとかめはめ波の打ち合い。
・かめはめ波とともに なぜか悟空が一緒に飛ぶ。(かめはめ波にくっついてく感じ。蹴ったりぶくう術ではない)
・最後はシェンロンに亀仙人を生き返らせてもらっておしまい。
・シェンロン当然しゃべらない。
・EDの後に、少し入る映像で 救出されたピッコロが介抱されてる。

えーと・・・・とりあえず、武道会は、いらなかったんじゃないかなとか思わなくもない・・・です。
意味がわかんなかったなー・・・審判いないし、会場も体育館っぽかったので。
個人的にはみどりの顔のピッコロが黒の全身筋肉黒スーツ着てたのは衝撃でした。
あと、皆既日食が起きた時の変身でいいのかと・・・・・!
月を見る設定 無視でした!
しっぽなかったしね!
あとみくしーでは「悟空があまり苦労せずに勝った」っぽいことが書いてありましたが・・・
自分はそれ以上に、なぜかめはめ波で本体が一緒に飛んでいくのかのほうが不思議でした。
あれって気だけいくんじゃないのか・・・・・!なぜ本体・・・・・!
如意棒当然出てません。
ちなみに、シェンロンもどこでも呼び出せるわけじゃなくて、場所指定があって、呼び出されたら色が金色だわしゃべらないわでした!

尚、救出されてたピッコロみて、第二段とかないよな・・・・とか
ちょっとヤな予想をしたりしなかったり。


以上!簡潔にしたのに結構でた・・・

ケイトの超個人的視点からの突っ込みでした!

テーマ : 実写版ドラゴンボール
ジャンル : 映画

C

omment


では、疑問の解説はドラゴンボール大好き ピッコロさん大好き のコヨロが引き受けよう~
かめはめ波は空中で逆噴射することができます。 例 天津飯と悟空(少年)の天下一武道会 また普通の気孔波なんかでもできます ピッコロ大魔王の止めは片手でエネルギー波を撃って 片腕、両足を封じられた状態から逆転しています。 またピッコロさんとの戦いでも 足でかめはめ波を撃って推進力代わりにしています。にょいぼうはもしかしたら神の宮殿がなければ 意味がないという判断ですかね?面白い武器だし 孫悟空では西遊記だろうとなんだろうと当たり前ですが西洋ではわかんないからかな? 変身は太陽の光が月に反射し、反射光の強さが一定以上で目に入ると変身します。しっぽがないのは、恐らく初期のドラゴンボールが認識低いんでしょうね、再放送もZからですから尻尾があったのはベジータ戦までとGTくらいですから、視覚も使わないのは完璧原作無視。とまぁ、こんなところかなー

コヨロ URL | 2009/03/14 00:27 [ 編集 ]


コヨロさん>やや、違うんですよ!!
そういうんじゃないんです。

たとえるなら打ったバズーカについていた弾と一緒に本体が飛ぶ

みたいな感じで、逆噴射とかそういうんじゃないんです!そういうのは一切ないんですよ!!!w

ちなみに当然サイヤ人的なのも月とかも全部する―でした!

ケイト URL | 2009/03/14 00:35 [ 編集 ]


・・・どこまで原作無視なんじゃい。
ピッコロ大魔王の最後だけじゃないですか?原作に則ってるの。

コヨロ URL | 2009/03/14 00:41 [ 編集 ]


ちなみに、変身は日食で太陽が消えたら見事に変身スタートしましたとかなんとか←

ケイト URL | 2009/03/14 00:41 [ 編集 ]


コヨロさん>えーと、ちなみに、そこも沿ってません。

なぜなら助けられたのは「小さいピッコロ」ではなく「ピッコロ大魔王」(大きいサイズ)でした。

あと、血液から戦士つくってましたよ!なんかどろどろしたの。(

ケイト URL | 2009/03/14 00:43 [ 編集 ]


そこまで違う映画の宣伝にDBのコミックス携えてるってのは、もう「痛々しい」ですねぇ
かえって見に行きたくなりました^^

そのうちマジンガーZでもほいぽいカプセルから出てくるんじゃないだろうかwww

PC8001 URL | 2009/03/14 00:59 [ 編集 ]


設定見たときには苦笑しました。
(ちなみにDBは原作派、1話から見てたり)
まぁ、少し前の『アメリカンの視点からのジャパン』って感じなんでわないでしょうか^^;
(ゲイシャ、フジヤ~マとかね)
自分の中ではツッコミしながら見るコメディという位置づけです。

クラリス URL | 2009/03/14 15:58 [ 編集 ]


Pちゃん>すごいです。
みくしーのDBコミュとかすごすぎます。(コメントが)
まぁ、期待したら 100%負けです。

クラリスさん>やー・・・アメリカンからの視点でもないような気がします・・・・

ちょっとまぁ、うん・・・・
自分も保存用にドラゴンボックス買っちゃったりする人なので、突っ込みがいがたくさんありました。

ケイト URL | 2009/03/14 21:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagarikeito.blog42.fc2.com/tb.php/774-bc67764f


リンク先様更新情報
素敵リンク様!
過去の月間記事一覧
RSSリンク
ブログ内検索